今、この時を大切に。

心の想いをそのまま綴ります。

2015/04/08

タイトルが思いつかないから日付で。

 

今回は、ものすごく怠惰な私の生活と就職活動の近況についてです。

 

昨日、選考を受けた企業からお祈りメールをいただきました。

選考会の最中に薄々とお祈りメールをいただくことになるのだろうという予測がついていたので、さほどショックではありませんでした。

 

でも、やっぱり落ち込みます。

 

その落ち込みのせいなのか、落ち込みからの疲れのせいか、

昨日は一日中ゴロゴロと食っちゃ寝生活を送ってしまったのです。

 

一日の終わりに思うことは

 

「なんて一日を過ごしたのだろうか」

 

という後悔だけです。

 

それなりにリフレッシュできたけれども、健やかなリフレッシュではありませんからね。笑

 

でも、一日をそのように過ごして、やる気が戻ってきました。

面接中に感じたことからの反省も今まで以上に重くのしかかるものでした。

 

正直、就職活動を舐めてました。

 

なんとなく就職活動をやっていたら一社や二社ぐらいからは内定を頂けるかな~なんて甘い考えが、やはり心の奥にはあったのだと思います。

働くことに対しての悩み(どんな職種に向いているのだろうかという疑念)のために、迷走していることは確かですが、働いてみることから始めようと割り切ったのはつい最近。

でも、その意識がやっと最近芽生えただけに、今までの活動がどうも甘えた考えに基づいたものでしかないということにやっと気づけたのです。

 

「甘いな、青いな、甘えるなっ!!!」

 

自分にこの言葉を投げつけてやりたいぐらいです。(今も昔も)

 

その甘さのために、今までやってこなかった計画・準備をちゃんと行うようにしようと思います。

土壇場で火事場の馬鹿力を発揮できるようなタイプでもないですし、準備も計画を立てないとしないようなタイプですし。

全ての基盤を早急にですが、仕上げていこうと思います。

 

今更って感じではありますが、まだ間に合いますよね?

いや、間に合わせます。

 

 

 

まとめると

 

・お祈りメールをいただいて、怠惰な生活

・今までの自分の甘さを実感した

・これからの生き方を改める

 

という内容の記事でした。

うん、とても冗長な文章ですね。

端的な文章を書けるわけじゃないですが、もう文章構成をしっかり組むことを心がけよう。

 

こんなところまで読んでいただいた方には、本当にお礼の言葉じゃ足りないくらいです。精進してまいります。ありがとうございます。

 

それでは、心機一転しての活動のためにも今日は寝ます。

おやすみなさい。