今、この時を大切に。

心の想いをそのまま綴ります。

人生、道草食わなきゃ!

長らくお留守にしておりました。

多分、2か月ちょっとぐらいですね。

その間何をしていたのかというと、

 

・コピーライターの講座に通う。

 

・卒論の準備。

 

・色んな業種の短期のアルバイトをする。

 

・やるべきことに集中するために、

 今までやっていたアルバイトを辞める。

 

とにかく、経験を重視した生活を送っていました。

世の中、知らないことだらけなのだなぁと改めて再実感。

 

あと、コピーライターのお仕事というものへの壁にぶつかっていました。

 

悩んでも悩んでも、

これじゃないなぁと。

平凡すぎるなぁと。

あっ、これだ!って思ってもらえないなぁと。

 

まぁ、そんな楽なわけありませんよね。

コピーライターになると張り切っていた自分自身に、

「甘くないんだゾ!」と一喝いれたいところです。

 

でも、一つだけ気づいたことがあります。

それは、モノをじっくりと観察する癖がついていることです。

 

「なんだそりゃ。」

 

と思われるかもしれませんが、

このじっくり観察って意外と難しいんです。

 

この講座に通うまで、自分自身の身の回りにどれほど多くの情報が転がっているのか意識していませんでした。

それは、私たちの生まれた時代が既に情報社会だったからで、その情報社会を生き抜くためには、取捨選択を必要とするためだったからだと思います。だから、目的とすること以外は見向きもしない生活に慣れきっていたんです。

 

だからこそ、もう一回新しい気持ちで身の回りの情報をみつめてみると、案外楽しいことや面白いことが、どこらかしこに転がっていることを再発見しました。

 

どれだけ、今までそんなモノを見逃しちゃったんだろうかななんて思いますが、それより今からですよ!

 

と、いうことで、人生経験ということで果樹園や冠婚葬祭関係のアルバイトに挑戦してみました。

食べ物のありがたみや、自然を感じること、人生とはということについて、考えるいいきっかけになったと思います。

 

学生生活もあと7か月。

もっと色んなことに挑戦します。

 

なんたって

 

「人生、道草食わなきゃ!」

ですから。

 

経験の分だけ、いろーんなことを感じたり考えたりすることができるようになって、心が満たされるのではないでしょうか?

 

私は、そう思ってます(^^)

 

※アップしますが、のちのち修正をいれると思います~。

 ちょっと書き散らしている部分があるので(笑)