今、この時を大切に。

心の想いをそのまま綴ります。

人の幸せが蜜の味

人の不幸は蜜の味

という言葉がありますが、
私自身はそうは思いません。

ドロドロしたお話を聞いたって、
後に残るのはちょっと嫌な感情だけですから。


それよりも、私にとっては人の幸せが蜜の味です。
幸せそうな表情の人をみていると心が温まります。
感情が伝染するのならば、出来る限り幸せを伝染させるような人間でありたいですね。


いいもの・言葉・景色・音・人を身体の中に取り入れることのできる人生を送りたいものです。
ネガティヴな感情の纏わりついた情報に触れる頻度を極力減らしたいものです。
自分自身の行動から変えようと思います。
心がければ何か変わるかもしれないですから。


なんとなくそんなことを思いました。

明日はコピーライター養成の教室に行ってきます。
もっと言葉を大切にできる人間になりたいからですかね、行く勇気がでたのは。


とりとめもなく綴りました。

うん、おやすみなさい。